FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tag:スポンサー広告 

2時間一本勝負

今日は「街撮りワークショップ」に飛び入り参加してきました。
「パラダイス・カメラ修理センター」さんのイベントです。
フイルムカメラで2時間24枚パラダイスさんのお店から戻ってこれる距離で撮影してくるというもの。
彼氏に誘われて自分も撮ることになりました。
ちなみにデジタルカメラではいくつか撮ってきたけど、フイルムカメラはほぼ初心者。
フイルムカメラは持っていないため、パラダイスさんから富士フイルムKLASSE Wをお借りしました。

写真の先生であるariariさんから使い方を軽く教えてもらい、12:15スタート。
とりあえず藤女子大のところで1枚撮り、そこから石狩街道を横切って東1丁目あたりから北12条まで南下し、諏訪神社で数枚。
そこから北上して撮っていったのですが、シャッターボタンを押しても全然撮れない。
彼氏に助けを求めて確認するとなんてことはない、モードボタンとシャッターボタンを勘違いしていたのでした。
初心者ミス…。

なんとか2時間で撮り終わり、できた写真が下になります。
img126.jpg


その中で自薦、他薦をいくつか。

ariariさん推薦。
img127.jpg
古い建物と新しい建物の比較がよいみたいでした。
ありがとうございます。
この建物、数日後には取り壊されるんだろうな…。

彼氏推薦。
img128.jpg
公園の遊具。
すいません、とりあえず撮っとけ的なものだったのに…。

自薦。
img130.jpg
先日ainosatoさんのブログで見た写真を真似して見たものですが…。

自薦その2。
img132.jpg
先日ariariさんのカメラ教室で、拝見した電線の写真を思い出して撮ったものですが…。

2時間の撮影後、現像して色んな方の写真を見たのですがそれぞれ個性があって楽しかったです。
その中でとても印象的だったのが公園で遊んでいた親子の写真を撮った方。
二人の笑顔の写真はとても素敵でした。
声をかけるのが苦手な自分はうらやましいと思うばかり。
そういう積極的なことができれば今までの仕事もねー(愚痴に突入のため以下自粛)

そんなわけで、初心者ながらなんとか撮ったのですが、ここに上がっていない写真は何ともかんとも失敗写真ばかり。
何度かフイルムカメラでどんな感じになるか撮ってみないとね…。


カメラ修理店パラダイス
http://www.paradiseweb.jp/

photo:mode(ariariさんのブログ)
http://ariaribox.exblog.jp/
Theme:フィルムカメラ  Genre:写真
Tag:写真  Trackback:0 comment:

Comment

Rufard URL|おつかれさまー
#.GTNPbic Edit  2010.11.14 Sun00:44
急な誘いにお付き合いいただいて何よりでございました。
エンジンがかかって、これからだ!といった状態だった時、
急に電話が来て調子と予定が大幅に狂いました。
罰として毎月「一人でフィルム一本勝負」に付き合うこと。
ariariさんからいただいたコンパクトが非常に使いやすくて
フィルムを手軽に楽しめるのがイイです。

しかしKLASSEの切れ味も鋭いなぁ…。
リールー URL|すまない。
#- 2010.11.14 Sun01:08
押しても全く反応せず、自分の設定か何かが違うはずと思い、こういう場合は他の人に見てもらうのが一番と思ったのです。
先入観ってイヤね。

おつきあいですね。
しょうがないです。けどこれから冬で寒い季節に…(><)
ainosato URL|No title
#GpEwlVdw Edit  2010.11.20 Sat08:02
自薦の水溜り いいですね。参考にして頂けて光栄です。
私もこれ 好きです。

自分が今歩いてきた場所の、ほかの人が撮った写真を見るのってたのしいでしょ。
それこそが一本勝負の楽しみです。

一人一本勝負の付き合いといわず、せっかくだから、毎月二人一本勝負?
いいな、うらやましい。うちの奥さんは絶対について来ません
リールー URL|ありがとうございます。
#- 2010.11.20 Sat12:26
ainosatoさんのblogの写真を見て、素敵だな~と思ったのを参考にさせていただきました。

他の方の撮った写真は色んな角度からだったので参考になりました。
街を撮るのって楽しいですね(^^)

二人で一本勝負ですか~。
うーん、撮るとしたら別行動になる可能性があります。
※喧嘩とかになりそうで。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
  • Author:リカ
  • 10/24生まれ
    蠍座
    AB型
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。